Power In Numbers in Parallel Universe

ニュージーランドのオークランドでどうにかこうにか永住権を取ったデータアナリストをしている人のブログです。

Badbadnotgood Auckland公演 ライブレビュー

IV [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRIL2034)

1月28日にLaneway Festivalの前夜祭として(?)行われたBadBadNotGood(バッドバッドノットグッド)のライブに行ってきたよ!

Sour Soul

Jazzをベースとしながらもエレクトロまでこなす彼ら。

Kendrick Lamar、Earl Sweatshirt、Denzel Curry、Danny BrownからGhostface KillahまでHipHop勢との相性の良さでも知られています。Kaytranadaともやってたね!

今年初のライブとあり気合が入っていました!

 

 


BADBADNOTGOOD: NPR Music Tiny Desk Concert

オーディエンス

白人が多め。

年齢層は若者から年配の方まで幅広く、音楽好きが集まっていた印象。

ライブ内容

会場はオークランドのクイーンストリートを上がって、もっと上がって、そこからさらに上がったところの裏にあるKings Arms Tavernという場所(Denzel CurryやBlack Milkもここでライブしてたね!)。

熱気がこもり過ぎて暑さマックス。

 

そこに四人のスキのない演奏が重なって、暑苦しいことこの上なし(褒めています)!

ドラマーのAlexanderがちょこちょこ煽りを入れる以外は延々と演奏を続ける。

キーボードのMatthewが上物的にメロディーを被せて来たと思ったら、次の瞬間にはサックスやフルートを操るLelandが主導権を握っているという具合。

息もぴったり。

 

……熱かった。

色んな意味で熱かった。

 

合唱や煽りがなくても観客は大盛り上がり。

音楽の濃さと湿気に耐えられず、途中からは後ろから汗だくになりながら踊る人たちを見てました。

 

次の日もLaneway Festivalで観る予定だったので、のんびり楽しめました。