Power In Numbers in Parallel Universe

ニュージーランドのオークランドでどうにかこうにか永住権を取ったデータアナリストをしている人のブログです。

Ariana Grande オークランド公演

f:id:enquire:20170908192124j:plain

アリアナ・グランデニュージーランドオークランド公演に行ってきたよ!

 

二日前に急遽好奇心を抑えられなくなり取ったチケットだったんだけど、それなりに悪くない席だった。

 

セキュリティはかなり厳しくなっていて、「カバン持ってちゃダメなの!?」という日本語すら聞こえてきた笑

オーディエンスはヨーロピアンがメインでそれに次いでアジア人。

後の席にはタイ人のグループもいたし、アジア人人気を証明していた。

ライブ内容はと言うと……

 

デンジャラス・ウーマン~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

簡単な感想

簡単な感想としては、正真正銘のアイドルだった。

Nickelodeonニコロデオン)出身なのも頷ける。

MCはほぼ無しの安室を彷彿とさせる歌の嵐。

しっかり踊れて、その勢いで歌えるのは流石です。

f:id:enquire:20170908193823j:plain

ライティングを豪華に使う演出はジャスティン・ティンバーレーク、ビヨンセ、リアーナのステージングに迫るものがある。

f:id:enquire:20170908192925j:plain

 

Hについての曲トップ100にギリギリ97位にランクインしたSide By Sideでは、ちゃんとエアロバイクに乗って歌ってた。

風船は山ほど出てくるしワイワイ感では今年トップクラスに入るレベル。

ちょっと細かい感想

MCを一切挟まない演出は個人的には好きではない。

アデルやJessie Jは山ほど話してくれる。ビヨンセなんてオークランドに一週間も滞在して四日間も公演したおかげで話題が豊富になっていたし。

 

アーティストの話す言葉から垣間見える「素」の部分だったり、クレイジーになっている観客への対応だったりを体験したくてライブに行くのだ。

もちろん、アーティストも歌も山ほどエンジョイするけど。

 

が、今回のアリアナは完全に「仕事モード」。

楽しむというタイプではなく、完全にルーティーンをこなしているタイプ。

段取り通りに全てのステップを滞りなくこなしていく様を観ていると正直飽きる。

ハイトーンボイスもだんだんお腹いっぱいになってくる。

 

唯一のまともなMCは

「There are lots of sheep! So manys sheep in here! I love it. I'm moving here then!......Just kidding lol(めっちゃ羊いるんだけど!最高!もうここに引っ越すわ笑……冗談だけど!)」

と何故か移住ジョーク笑

 

昨今のニュージーランドの移住ブームの話を聞いたのかな?

エド・シーラン、リアーナ、チャンス・ザ・ラッパーもニュージーランドに住みたいと公言してたしね。

 

 

それにしてもステージでの振る舞い、演出、魅せ方、全て高水準。

「アリアナ」を観たい!という人には最高の一晩だったのは言うまでもありませんね。

 

 

現地でのレビューはこんな感じ。


後日談

結局ウチの裏に泊まっていたみたいでライブ後はダンサー達やバンドメンバーがワイワイしていました。

アリアナ自身もファンとの交流を楽しんだみたいですね☆

ホテル付近で待ってたファンは会えたのかなぁ。

今回のツアーには彼氏のMac Millerも同伴中で、今月下旬には再度Mac Millerのオークランド公演が予定されています。

このツアーにはアリアナも一緒に来るのかな?